ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 17日

写真展 私たちのまなざしとその記憶  

写真展のお知らせ

d0107372_2211924.jpg


新潟に7名のブロガーがいた。
彼らをつなげたもの、それは写真。お互い顔を合わせたことも無かった7名が、
それぞれのブログから飛び出し、リアルな世界でつながる奇跡。
そこから立ち上げた「フォトセッション講Niigata」で、今回の写真展が企画され、
そして実現へと進んできました。

美しいものだけではない日々の中で、彼らのまなざしが捉えた世界。
混沌とした世界の中で、7名が見せるそれぞれのまなざしの記憶。
個性のぶつかり合いを感じるのか、それとも有機的なつながりを感じるのか、
それをご来場になった皆様が感じ取ってください。

会期 8月12日(木)~17日(火)まで

会場 新潟市中央区中央区古町通7番町
     北陸ガス ガスホールギャラリーにて

参加者
「Yoshi-A の写真の楽しみ」   yoshipass
「のんたんのデジタルな風景」  nontan91
「おれのほそ道」        ara_umi
「散歩 ◆新潟市のあたり」   伊藤/kin_i/
「light and shade」  marikichi10
「gr-digital.netブログ」  gr-digital.net
「ドラマチックカメラ」     dramatic_camera

以上、順不同
[PR]

by dramatic_camera | 2010-08-17 18:00 | Comments(18)
Commented by ysstyle2005 at 2010-08-10 11:16
私も新潟なので写真展遊びに行きます。
Commented by dramatic_camera at 2010-08-11 22:32
ysstyle2005さん

ご来場、心よりお待ちしております。
12日は私も会場に居ます。
タイミングが合えばよいのですが^^
Commented by KAZE at 2010-08-13 00:59 x
初めてお邪魔します。m(_ _)m
写真展にお邪魔し色々プリント用紙の事をお聞きした者です。
覚えていらっしゃいますか?

絵画のキャンバスの様な用紙に惹かれてしまい
面白い話しがお聞きでき勉強になりました。
配置の思惑もお聞きして感心させられました。

HDR写真にも大変惹かれてしまいこんな写真も自分なりに写してみたいです。
写真歴の浅いわたしに、親切丁寧に御説明して下さって本当に有難う御座いました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。m(_ _)m

*会場では初めましてと言いましたが、昨年の正月三人展の打ち上げの時にお会いしてたかもしれません!?
拝見した事のあるお顔でした。f(^^;) ポリポリ
Commented by あみぃ at 2010-08-14 21:25 x
本日は挨拶だけで会場を後にしてしまい大変失礼いたしました。
ドラカメさんが昼過ぎに戻られるまでは額装の用紙を念入りにみせていただいたのですが時間切れで詳細を問うことが出来ず・・・
またの機会を楽しみにしています。
Commented by NK at 2010-08-16 07:09 x
ガスホールの賑わい、バーチャルに楽しませて頂いています。(笑)
Commented by kantamarno at 2010-08-16 16:10
おはつとなります~
写真展初日のお昼頃にお邪魔して
プリントの顔料や染料などのお話などしていただいたものです^^;
素晴らしい合同展で楽しませていただきました!
またこういった展示会がありましたら是非お声掛けください~
Commented by Hologon158 at 2010-08-16 23:27
はじめてコメントさせていただきます。
三日間新潟におりましたが、ついにご挨拶する機会を失してしまいました。
残念です。
でも、お写真には毎日挨拶させていただきました。
DMのデザインの素晴らしさには賛嘆のほかはありません。
完全なるアートです。
いろいろなことを考えさせられる写真展でした。
沸騰するようにして浮かんでくる感想を書かせていただきます。
次の機会にはお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by kazu-m at 2010-08-17 21:35 x
初めまして、こんばんは。
今日お邪魔させていただいた、PHoto-noteのkazu-mです。
一味違ったプリントのお話、大変興味深かったです。
是非違う環境でも拝見させていただける日が来ますように。
また図々しくも写真撮影なんかお願いしてしまってスミマセン!(><)
お陰さまで、NKさんも喜んでいただけたようです。(^^)
お初にもかかわらず色々お話を聞かせていただきありがとうございました。
これを機に、ブログにリンクさせていただきたい思います。
どうぞ宜しくおねがいします。
Commented by sato at 2010-08-18 00:43 x
初めまして!
本日昼過ぎにお邪魔させていただきました^^
DMに載っている花の写真の雰囲気がとっても印象的でした
たくさんの刺激いただきましたよ^^
ありがとうございます!!!!
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 16:54
KAZEさん

こちらこそご来場ありがとうございました。

どこかで以前にお会いしていたかもしれませんね(笑)
少し離れているのですが、新潟での集まりにはなるべく顔を出したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 16:56
あみぃさん

遠いところご来場いただき、ありがとうございました。

ぎりぎりお顔を拝見できてラッキーでした。
また冬にでも色々と^^
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 16:59
NKさん

今回は残念でしたが、次の機会を楽しみにしております。
ぜひお大事に!
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 17:04
kantamarnoさん

ご来場いただきありがとうございました。

ペーパーとインクについては、会期中絶えず質問されるという状況でした。
今回はグループ展ということもあり、控えめにしたのですが、まだまだ他の手法を試していますので、また次の機会にでも^^

次回があれば(笑)もちろんご案内をいたしますので、よろしくお願いいたします。
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 17:08
Hologon158さん

遠方よりご来場いただき、ありがとうございました。

私への遠方からの来客と時間が重なってしまい、大変失礼いたしました。
私も残念だったのですが、ぜひ次の機会に。

新潟勢もまだまだ勉強して行きますので、ぜひ刺激を^^
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 17:14
kazu-mさん

ご来場いただきありがとうございました。

NKさんに送るためなら(笑)
実はiPhoneでの撮影は苦手です(笑)

今回のプリントに関しては、別テーマでの宿題を尊敬している写真家からいただきましたので、いつか別の機会を見つけてと考えております。

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。
楽しい時間をありがとうございました。
Commented by dramatic_camera at 2010-08-18 17:19
satoさん

ご来場いただきありがとうございました。

私こそご来場いただいた方々から、たくさんの刺激をいただきました。
次回はまた手法を変えてと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by genchi_kul at 2010-08-18 22:56
はじめまして。突然のコメント失礼します!写真&風景で検索していたらたどりつきました。
すばらしいですね! 私はフライやーの一番右下の女性が髪をかきあげている写真が好きです。
当方、マレーシアの名もない旅行会社に勤めてるんですが、マレーシアの魅力に染められて、その山ほどの魅力を日々更新してます。よろしかったら覗いてみてください
Commented by dramatic_camera at 2010-08-20 00:43
genchi_kulさん

ご訪問ありがとうございます。

色々な土地を見てみたいと思うものの、マレーシアは私のまったく知らない土地です。
覗かせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 写真展終了 ありがとうございました      いよいよ明日から >>