人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

元画像

写真展のお知らせ

昨年に引き続き、2回目を行うことになりました。

元画像_d0107372_8241542.jpg


二度目の夏だ。
混沌で始まった彼らの夏。
今回は何を見せてくれるのだろう。
 
あの日以来、価値観が変わってしまった生活の中で、
普通の日々を送れることがどんなに素晴らしいことか。
彼らのまなざしはそれを感じさせてくれるだろうか。
変わりゆくもの、変わらぬもの、あなたも一緒に感じてみませんか?

また一歩進もう、7人のまなざしとともに明日への記憶へ。



会期 8月11日(木)~16日(火)まで

会場 新潟市中央区中央区古町通7番町
     北陸ガス ガスホールギャラリーにて



参加者
「Yoshi-A の写真の楽しみ」   yoshipass
「のんたんのデジタルな風景」  nontan91
「おれのほそ道」        ara_umi
「散歩 ◆新潟市のあたり」   伊藤/kin_i/
「light and shade」  marikichi10
「gr-digital.netブログ」  gr-digital.net
「ドラマチックカメラ」     dramatic_camera

以上、順不同


↑ のメディア向け公開が始まったようなので、ひょっとしたらこんなものでも、楽しんで見てくれる方がいるかもしれない(笑)

元画像_d0107372_198478.jpg


これがDMイメージの元画像。

ただ撮っただけですが、クロームメッキに変な写りこみをつくらないことと、真正面からのライティングで影をつくらないがポイントでしょうか。

実は全く影を出さないために、撮影カメラのレンズと被写体(ハッセル)の間にライトを入れています。

でもライト自体が写っていませんね(笑)

上の画像は画像処理を一切していません。

どのように撮影したか、みんなで考えてみよう(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ポチッとお願いします。

by dramatic_camera | 2011-05-29 19:20


<< 街の片隅で      集中治療室 >>