人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 03日

NIKKOR 55mm F1.2

機材庫の奥から久しぶりに 55mm F1.2 を取り出した。F1.4クラスの標準レンズに比べればピントリングが太くやや大柄なレンズだが、その見た目よりもはるかにずっしりとした重さを感じる。

前後キャップを外しレンズを窓からの光にかざし後玉側から覗いた。以前自分で分解清掃をしたときに取り切れなかったわずかな汚れが見えるが、状態に変化はない。

カメラにレンズを装着して、AFモードのレバーをMFに合わせた。ストラップを首に回し、カメラを左脇に下ろす。右肩に細く真っ黒なストラップが食い込んだ。

二階の部屋を出て階段を降り、玄関へ向かう。階段の段数分の衝撃が右肩に走った。

「やめようか・・・」

玄関の下駄箱の上に一輪挿しにされている、暗く沈んだ赤のビロードような花びらに目が留まる。
開放のまま一枚だけシャッターを切り、部屋へ戻った。

NIKKOR 55mm F1.2_d0107372_18525335.jpg

Nikon D1 NIKKOR 55mm F1.2

by dramatic_camera | 2012-09-03 18:53 | 散歩写真


<< 家へ帰ろう      夏の残像 >>