ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 31日

フルサイズ用標準ズームの件

フィルム時代には、安価な標準ズームが存在したものですが、現在のフルサイズ対応の標準ズームには手軽に買えるものが少ないようですね。

高画素化したボディで撮影した画像を、モニター上でピクセル等倍観賞され、あれこれ言われる状況を考えると、レンズに求められる性能も随分厳しくなっているんでしょうね。

d0107372_20224423.jpg

EOS5D EF28-80mm Ⅴ

まぁ、私には関係ありませんが・・・(笑)
[PR]

by dramatic_camera | 2013-05-31 20:27 | 散歩写真 | Comments(2)
Commented by あわ at 2013-06-06 01:12 x
フィルム時代の安価な標準ズーム、発掘現場の雑用係をしていた頃に
使っていました。こんなのでいいの? と思いつつ。
「四隅が流れるってこういうことか・・・」とか、ズーミングしたり、フォーカ
スリングを回す度、ジャリジャリ音がしてもちゃんと写っていたりとか。
遺物のカケラは100%、日の丸構図で撮るので、なんの問題もあり
ませんでした。フィルムをスキャンしたら四隅をトリミングしてしまうの
で・・・。
Commented by dramatic_camera at 2013-06-07 18:38
あわさん

一部サイトの掲示板等で見かけますが、評論家が多くてうんざりします(笑)
私は写れば良しで、のんびりと(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日も格安標準ズームで      あした天気になぁれ! >>