人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

Kinko DC160 TTLストロボ

香港製で日本国内ではほとんど見かけないストロボを使用してみたので、情報を少し・・・

Kinko DC160 TTLストロボ_d0107372_19272818.jpg


Kinko DC160 Canon E-TTL用です。他にNIKON i-TTL用も存在しているようです。

外装は国内メーカー純正ストロボとは比較にならないほどチープです。

多少不安も感じたので、カメラに装着する前にトリガー電圧を計測してみました。
4.76Vという計測値だったので、いきなりカメラが逝ってしまうことはなさそうです(笑)

Kinko DC160 TTLストロボ_d0107372_19274113.jpg


上方のみですがバウンスが可能です。

Kinko DC160 TTLストロボ_d0107372_19281538.jpg


近接用に-7度のポジションがあり、変なところに小技がきいてます(笑)

Kinko DC160 TTLストロボ_d0107372_19275450.jpg


付属品には17mmをカバーするためのワイドパネルが付属しています。
写真中のストロボスタンドは付属品には入っていません。

肝心の動作ですが・・・

普通に使えました(笑)

価格が不明なのですが、おそらくかなりお安いんでしょう・・・恐ろしや~(笑)

by dramatic_camera | 2013-09-15 19:45


<< 一日中防災無線が・・・      暑さ再び >>