ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 26日

パピーリナックス日本語フォーラムでも話題になっている mklive-stretch での注意

※本日の内容は写真とは無関係ですので、タイトル自体が分からない方はスルーしてください。

Puppy Linux の本家・日本語フォーラムで話題になっているmklive-stretchですが、私もいくつかDebianDogを作成してみました。

なかなかおもしろいものですが、少し気になった点があり記載しておきます。

# ./mklive-stretch -gui

の実行後、デスクトップの選択画面の中で Kiosk を選択し作成します。

プログラム自体は正常に作成できますが、スタートページ(kiosk端末での)がStar●page.●omに設定され作成されます。

一部でブラウザハイジャッカーとの評価があるサイトですので、注意が必要です。


※写真関係でご覧の方、興味本位で上記へのアクセスは禁止です。

ブラウザの設定を無断で変更されたりしないように!


ドラカメは↓こんなOSも使います。

d0107372_19292175.png

Puppy Linux といいます。
今日はこれとはちがうDebiandogというOSでこれを書いています。
この辺はまた機会があったら・・・(笑)



[PR]

by dramatic_camera | 2017-09-26 18:44 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エリアメールで早起きしたので、...      もう30年(笑) >>