人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 19日

白と黒 

白と黒 _d0107372_0252394.jpg

Hasselblad 500C Calr Zeiss Planar 80mm F2.8 (non*T)

写真展が終わり、少し放心状態です(笑)

今回の写真展については色々なご感想があるようですが、私の展示スペースに関しては、カタログ的な展示を避け、ある一つのテーマを読み解く面白さを体験していただくのが、一つの目的でした。

今回の展示の中には、違った被写体の写真群から共通のテーマを引き出すヒントと、同時に解りにくくするためのトラップを埋め込んでいました。

今回の写真展は、個々のタイトルも省き、見る方が見たままに感じて欲しいというコンセプトがあったので、余計な説明は極力いたしませんでしたが、直接お話することができた一部の方には、一瞬にしてテーマが見えてくる、ちょっとしたアハ体験をしていただけたようです。

今回の写真展を通じ、とくに今まで写真にはあまり関わりがなく、これから写真を撮ってみよう、写真展に足を運んでみようという方に、写真や写真展の面白さを知っていただくきっかけになれたら幸いです。

楽しい写真展でしたが、写真展会場には、ヒントを埋め込む白くやさしいドラカメと、罠を仕掛ける黒く意地悪なドラカメが同時に存在していました。ゴメンなさい(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←ポチッとお願いします。

by dramatic_camera | 2010-08-19 23:59 | 散歩写真


<< また撮りましょう!      写真展終了 ありがとうございました >>