人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 18日

壁が時を知っている

壁が時を知っている_d0107372_1961728.jpg

FUJICA G690 FUJINON S 1:3.5/100 NEOPAN PRESTO

ずっと街の変化を見続けてきた壁・・・。


FUJICA G690 FUJINON S 1:3.5/100

お盆の最中に修理した、FUJICA G690ですが、一般にはあまり知られていないカメラですね。

業務用途の使用がメインのため、生産されたほとんどが写真館で使用されていました。
観光地の集合写真撮影で見かけることが多いですね。
ドラカメ家に転がり込んだこのカメラも、ある写真館のステッカーが貼ってありました(笑)

現役引退後の余生は、ドラカメが風景を見につれていくぞ~(笑)

壁が時を知っている_d0107372_19174014.jpg


修理中です。
古いカメラなので、プラスチックはほとんどありません^^
しかも頑丈です。

壁が時を知っている_d0107372_19212788.jpg


完成です^^
大きさの比較のために、GRD置いてみました。
巨大なカメラですが、三脚嫌いのドラカメはもちろん手持ち撮影です(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←ポチ!

by dramatic_camera | 2008-08-18 19:27 | 散歩写真


<< 秋の気配      街の風景 >>