人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 08日

街歩きのためのレンズ

先日から登場している45mmレンズですが、以前から欲しかったものなのですがなかなか買えず、今年の誕生日分としてプレゼントしてもらいました。(実は誕生日は7月)

せっかくなので、程度の良いものをと思い時間がかかりましたが、オーバーホール済みの初期モデルを手にいれました^^
その後、先週末に一部破損している後期モデルをネットで発見。こちらは自分で手にいれました。

謎のレンズの正体は

街歩きのためのレンズ_d0107372_1891986.jpg


GN Auto NIKKOR 45mm F2.8 でした。

実は新しい45mmP、コンタックス用のテッサーも持っているのですが、金属で出来た無骨なパンケーキレンズが気になっていたのでした。
思いもよらず、新旧あわせて手にはいりました。
初期と後期では、コーティングも違うようで、興味は尽きません。

街歩きのためのレンズ_d0107372_18161355.jpg


街歩きのためのレンズ_d0107372_18163647.jpg

Nikon F2 GN Auto NIKKOR 45mm F2.8 NEOPAN SS

サイズ・スタイル・画角が好みなのでした。

Mさんこの場をかりて、ありがとう^^

にほんブログ村 写真ブログへ←ポチ!

by dramatic_camera | 2008-09-08 18:28 | 散歩写真


<< 街 ある視点      過ぎ行く季節 >>