人気ブログランキング |

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

ちょっと変だぞ ドコモショップ 

昨夜、見慣れないドコモ携帯のソフトウェア更新のアイコンが携帯画面に現れた。
深夜に自動で更新されるとの案内なので、フル充電のうえ眠りにつくことに・・・。

朝、目覚めると携帯画面に異常が・・・

d0107372_12581617.jpg


どうやら書き換えに失敗したらしい。

まぁ、電子機器のソフトの書き換えなので、こんなこともあるかと気を取り直し、インフォメーションセンターへ電話。
ドコモショップで対応するとのことなので、近くのドコモショップに出かけるが、1時間以上の待ち時間が・・・。
時間が取れなかったので、店員さんから近くの別のドコモショップを教えてもらい、少し離れた別のドコモショップへ車を走らす。

そのショップの店員さんに事情を話すと、しばらく待たされた上に、

充電はしましたか?
途中で操作・通話をしませんでしたか?


と、いかにもこちらにミスがあったような口ぶり。
充電もしたし、深夜なので通話もしていない。

データのバックアップは取ってありますか?
データは無くなります。

更新をしないこともできるんですよ。


はぁ^^;

更新しないでいいようなものを、書き換え不能の可能性のある形で送りつけておいて、書き換えに失敗したら更新しないこともできるはないだろう。
更新したこともこちらのせいになるのか?

上越市のドコモショップはドコモ・ビジネスネット株式会社という運営会社が運営しているようだが、自分たちはドコモと別会社という意識なのか、トラブルを顧客のせいにしたいのか、私たちには責任ないという態度。
しかし、ドコモ携帯の契約・修理についてはここを通すしか方法がなく、実質ドコモの販売部門でしょ。
別会社であれドコモ製品を販売しているグループ会社なら、まずご迷惑おかけいたしましたの一言があってもよいのでは。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ←ポチッとお願いします。

by dramatic_camera | 2009-03-20 13:03


<< 力を増す光      静止した時間2 >>