人気ブログランキング |

ドラマチックカメラ

dracame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

トイデジ狂騒曲

当ブログにはトイデジタルカメラで人気の、KENKO DSC517のキーワードで検索でたどり着く方が多いようです。
そこで、ちょっとトイデジタルカメラのお話。

最近ブログにはアップしていませんが、ドラカメ家では現在も数台のトイデジタルカメラが活躍しています。

この手のカメラの面白いところで、発売当初は安物なのですが、人気上昇とともにとんでもないプレミア状態になることがあります。

ちょっとゆるかったり、個性的な発色をするものがあったりと、最新型の真面目なデジタルカメラにはない描写に惹かれる方が多いようです。

しかし、話題になってから手を出そうとしても遅いようで、手に入れるのはかなり困難な状態です。
後継機を待てばよい感じがしますが、後継機が先代と同じ描写をしないので困ってしまうところでもあります。

トイデジタルを制するには、とにかく自分の感覚を信じて、先手必勝でいくしかありません。
評価が高い人気機種を持ちたい気持ちもわかるのですが、トイデジに関しては自分が先駆者になる気概が必要なようです。
ドラカメも現在、自分の感覚だけで、次のトイデジを物色中であります(笑)

最近使ったトイデジ 日立 HDC-30X

これは全然人気のないトイデジタルカメラですが、ドラカメ的には結構いい雰囲気だと思います。
人気機種ではなかったので、ジャンクワゴンの中で315円でした(笑)

d0107372_20291555.jpg


d0107372_20294677.jpg

HITACHI HDC-30X 撮影日 21日

流行に

  のらずに選ぼう

        トイカメラ。


             by ドラカメ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ クラシックカメラ・クラシックレンズへ←ポチッとお願いします。

by dramatic_camera | 2009-06-23 20:38 | トイカメラ


<< 紫      花の写真は難しい >>